
22:
盾まじでしんどかったしスタダには一番向いてないから玉でいくわ
盾だけ上方の様子見せてくれなかったし、最弱濃厚になってきてる
盾だけ上方の様子見せてくれなかったし、最弱濃厚になってきてる
36:
盾は、五体くらいに囲まれても平気で生き残れるのが魅力
それででも火力は上方修正してくれないと困るがな
それででも火力は上方修正してくれないと困るがな
67:
よしNTは盾だったが斧で20まで上げた後に盾メインにしようそうしよう
これで少しは火力マシな盾が出来上がる
これで少しは火力マシな盾が出来上がる
72:
盾の火力はもう諦めろw
ほらバインドとか便利だし・・・そういう方向でちまちま活躍できたらいいなって・・・
ほらバインドとか便利だし・・・そういう方向でちまちま活躍できたらいいなって・・・
75:
>>72
それはそうなんだけどなー
20まではNTで経験したところだから他クラスでもいっかなって
それはそうなんだけどなー
20まではNTで経験したところだから他クラスでもいっかなって
74:
盾も斧並みにリキャ早くないとガチで弱いけどそこら辺分かってんのかな
攻撃技4つしかなかった気がするしDPS出るのは光の2連撃のやつしかなかったで
攻撃技4つしかなかった気がするしDPS出るのは光の2連撃のやつしかなかったで
81:
盾は青いクソデカ盾が味方も完全に守れてたら神スキル
85:
何でNTでは盾人気だったんだろう
87:
>>85
光の戦士出身だろ
光の戦士出身だろ
92:
>>85
単純に盾+片手剣ってスタイルがいいじゃんよ
単純に盾+片手剣ってスタイルがいいじゃんよ
93:
>>85
サービス開始したらプレイしないであろう糞地味なやつ、せめてNTでさわっといてやるか・・・的な感じ
なんとなく戦士って基本ってニュアンスあるじゃん
俺はそうだった
サービス開始したらプレイしないであろう糞地味なやつ、せめてNTでさわっといてやるか・・・的な感じ
なんとなく戦士って基本ってニュアンスあるじゃん
俺はそうだった
96:
>>85
プレイヤーの精神年齢が低いから剣と盾の見た目が人気なんやろ
プレイヤーの精神年齢が低いから剣と盾の見た目が人気なんやろ
106:
>>96
精神年齢高い俺らは玉だよな!
精神年齢高い俺らは玉だよな!
98:
>>85
初めての人だとスタンダートなクラスに見えたんじゃね?
たぶん次からは情報出回って減ると思う
やってて楽しいクラスではあるんだけどね
初めての人だとスタンダートなクラスに見えたんじゃね?
たぶん次からは情報出回って減ると思う
やってて楽しいクラスではあるんだけどね
111:
>>85
なんだかんだでタンクって需要があるんよ
味方のために体を張って守るっていうのはマルチプレイのオンゲ特有に近い要素で
敵殴ってダメージ出して倒すってだけならオフゲでもできるわけだからね
なんだかんだでタンクって需要があるんよ
味方のために体を張って守るっていうのはマルチプレイのオンゲ特有に近い要素で
敵殴ってダメージ出して倒すってだけならオフゲでもできるわけだからね
112:
>>85
大体ロールのあるゲームは盾と回復必須ではぶられ率低いからな
このゲームはどちらのロールも微妙で火力の方が強いが
大体ロールのあるゲームは盾と回復必須ではぶられ率低いからな
このゲームはどちらのロールも微妙で火力の方が強いが
122:
>>85
MMOのタンクは供給低需要高だからプレイフィールおさえたかっただけじゃね
MMOのタンクは供給低需要高だからプレイフィールおさえたかっただけじゃね
118:
ゴリゴリのおっさんて剣盾が好きなイメージあるけど
121:
盾ってすげー楽しいけど、ギルドの勧誘がしょっちゅうあるのがきつい
基本ソロでやりたいのに
基本ソロでやりたいのに
参照元:https://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1684846326/
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